2011年8月22日月曜日

であえた

今日もアドバンス訓練。
てか訓練なのに、、ファンダイブの人達と一緒。。
また大人数。

インストラクターはいつものオマル。

知らない人。とレスキュー持った人が一緒に潜る。
プラス私達2人と昨日に引き続き他のお客さん4名の
計9名。
昨日よりはお客さん少なくなったけど大丈夫かなあ。。


で、今日の行き先はシップレック。
沈没船!!
沈没船の所は深くまで潜れるし楽しいからすき☆


沈没船へ。
沈没船を目の前にして突然!!
インストラクターのオマルが目の前で
こっちに向かって激しくハンドサイン!!

え!?
なに?? そんなサインしらないけど??

ものすごい勢いで何度もサインを出してくる!
なにか危険があるのかも!!
でもなんだろー?
サメ??

何だか分からないけどその勢いがこわくて
隣にいた隊員と顔を見合わせて確認するも
2人でぽかーーん。。

私は「危険だからバディと手をつなげ!」サインかと思って
手出して見たけど、、バディの隊員は異なる理解だった為
ぽかーーん。


危険!!ぽいサイン出してたオマルは進んでいくから
何だか分かんないけど大丈夫なはず^^

って後ついていくと!!

うみがめ☆
あのものすごい勢いのあるサインはカメがいる!
ってサインだったみたい。。
もう、こわかったよー><
海が怖いとかじゃなくオマルの勢いが。。

かめさん会いたかったよー☆
一緒に少し泳いで
てか写真撮るのに夢中になると沈む。
気づいたら海底につきそうになるので、あわてて上に上がるの繰り返し。。
今日はこの沈没船の下を通って反対側へ♪
深いところって楽しい♪

でも、でも、、大人数なのでマイペースな人もいるため
いつもオマルの後ろからついて行く私は
待ち時間が長い。。
後ろを振り返り沈没船を観察しようとすると
この通り一緒に潜った人!ヒト!ひと!がいっぱーい!!


一通りみて帰りにサンゴとお魚いっぱい見て
正直もう帰りたかったけど、、一緒に潜ってたおじいさん達が
なかなかついてこない。。

で、自分の酸素量みると50。
どのタイミングで酸素がなくなること知らせたらいいか
分からず。。
このまま帰ればなんとかなるはず^^
って思ってたらどんどん減って
35までに。。

もう少し減ったら言おう!って思ってたけど
それじゃあ遅かったみたいで
私の酸素量が少ないことに気付いたオマル。

またものすごい勢いのハンドサインで
「酸素残り少ない!!」ってされて
勢いがすごすぎて軽くへこみつつ、、
結局オマルの酸素をもらいながら帰ってきた。
ちーーん。

つづく。。

0 件のコメント:

コメントを投稿