2011年8月3日水曜日

さらに暑いばしょ

それはヨルダンで最も南に位置している
紅海のある場所アカバ。

4泊5日のアカバ旅行へ。
って言ってもバスで約4時間で着くから近いけど。


只今ラマダン真っ最中なので
(私は体調壊したくないのでしません。)
暑い中歩いてる人数名程度。

日中飲み食いしていないムスリム達はあまりでかけない。


そんな中ア首都アンマンまで出てバスでしゅっぱーつ♪

もともと水は大好き。
飲んじゃいけないと思うと余計飲みたくなる。

お腹も空いたけど我慢、がまん。
空腹、喉の渇きを忘れる為寝る!

でも、やっぱりすぐ目が覚める。

16時のバスが16時半に出発し19時半頃
バスの車内ではみんなそわそわ。
陽が沈めば飲み食い解禁。

ここからが長い。
沈んだように見える太陽、実は山に隠れただけ。

この夕日を見たり


配られた水とデーツとにらめっこすること約15分。

皆電話で陽が沈んだか確認したりしていると
運転手さんのアナウンスが。
やっと沈んだらしく、みんな持ってきていたお菓子やサンドウィッチを
一気に食べる!たべる!タベル!!

私は何も持っていないので、この配られたデーツとお水。

数時間水を飲まなかっただけで
こんなに水ておいしかった?
って思えるんだから、半日以上飲食いない人にとったら
きっとものすごいおいしいんだろーなあ。と思いつつも。。
でも、私は断食はしません。


21時前には無事アカバに到着しアカバ隊員の家へ。


明日が楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿