2011年6月2日木曜日

優しさをちょっとだけ

昨日から試験期間が始まり、今日活動先へ行くと
園児ゼロ!
終業式も卒園式も無く行ったら今年度終わってた!
っていう。。

すること何も無いので、帰ろうかと思っていたら

ベーヤン(幼稚園の先生):「写真お願いだから、日曜に持ってきて!」

私:「日曜はもう一方の幼稚園の日だから、その後に持ってくるね。」

ベーヤン:「ハーラに電話するから、朝行く前に持ってきて!」


ってことでまとまっていた話しが突然

ベーヤン「土曜日学校来るから持ってきて!」

土曜は予定があるから、ムリと伝えると
今持ってきて!
って!!

しかも時間制限付き11時までにとのこと。
言われたのが9時過ぎ。

え!?今から??って思いつつ、

急いで家に戻ってCDに写真入れて11時10分前にまたまた学校へ。
なんか静か。。
幼稚園のある棟は閉まってるし、、
中学校以上の棟は開いていたので向かったら
そこから、ベーヤン登場。

無事渡せた。
てかあと5分着くの遅かったら確実にベーヤンは家に帰ってたはず。
良かった間に合って。

で、欲しがっていた写真がなにかっていうと、、
キレイになった壁の写真とそこに絵を描いてる写真と
なぜか出来上がったこのカフェスペースの写真のみ!
子どもと関わっている写真はいらないらしい。。
こんなにキレイになったわよ^^ アピールをしたいらしい。。
見た目がよければ良いって考えなので。



でも、実はCDの中には普段の授業風景、ちょっとひどい感じの授業風景、
良い感じの写真と、、
先生がいかに子どもをほったらかしてるかの写真
(先生が寝ちゃってたり)の写真もぜーんぶ入れといた。

きっと見てビックリするかも。
でも、普段自分がどんな様子なのかをちゃんと見て知ってもらいたい。
それで、改めてくれたらいいんだけど^^
まあ、そんなうまくはいかないだろーな。。

あ!CDは編集可能なRWにしといたから
教育省に持って行く時いらない写真は消せる。
私の優しさをちょっとだけ。

この学校に行ってもすることないらしいので
来週から夏休み♪
もう一方の学校は来週行ってみて決めるつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿