2011年6月29日水曜日

ツアー2日目

今日のツアーはアンマンのダウンタウン。

お昼過ぎからでかけ、ダウンタウンへ。


今回の来ヨはゆるーい旅なので、行動は昼過ぎからが基本。
っていうのも、家族の旅行日数は2週間強あるので♪

まず、マダバからバスに乗り大きなバス乗り場へ。
そこからタクシーでダウンタウンにでようと思ったけど
なかなかつかまらず。。

で、路線バスに乗り込みダウンタウンへ。

その車中の会話↓

私:「あれがローマシアターだよ!
ダウンタウンに遺跡あるし行く?」

母「んー別にいいかなあ。。」

え、、、!?
なーーーーぜ??
せっかくだから行った方がいいと思いますけど。。

父「せっかくだから行こう!」
ですよね^^

もう、ウォーリーを探せ状態のこの写真。
この写真の右上の方に小さく写っているのが
父、母、姉。
見えないと思うけど^^;
(私は階段が大の苦手だし、
1度昇って降りられなくなった経験があるので下から写真係。)


そして、ヨルダンの料理で安くおいしいものが食べられる
ダウンタウンにいるので
せっかくだから、アラビーピザ&ケバブ。

みんなの口にも合ったみたいでよかった^^

うちは、みーんな辛いとうがらしが大好き(母除く)
なので、生とうがらしたっーーぷり使って食べる♪

アラビーピザの中身。

ミンチ肉(羊?やぎ?)にトマトと玉ねぎ。
ここにもとうがらしの食べかけが^^;

父、姉はもうかじってたしね。。
私よりすごい!!

ダウンタウンのもう一つの食の楽しみは、、プリン☆

このプリンは日本で食べてもおいしい!
って思えるほどおいしい!!


このレストランはアラビー料理が食べられる所で
弾丸トラベラーで梨花が行ったとこでもあるんだよー^^

ごちそうさまでした_(._.)_

中間報告会明日だけど大丈夫かなあ。。
きっとどうにかなるはず^^

0 件のコメント:

コメントを投稿