2010年10月2日土曜日

クレオパトラ!?

エジプトに到着してホテルに向かうバスの中で☆


久々の再開!!ゆーみと☆
私の友達でチュニジア幼児教育隊員



そしてピラミッドに行く時間はなかったけど
ゆーみは飛行機の関係で研修2日前に到着。
なので、ゆーみが行ったデータをもらったので写真だけでも☆




3日目の唯一昼間に外に出れた現地幼稚園訪問後に行った
地中海ーーーー☆
柵があったのでほぼ分からなかったけど・・・
写真右はナイル川(ホテルはこのナイル川沿い)



最終日にほんの少しでも何か見たい!!ってことで行った考古学博物館☆
1時間くらいしか時間なかったのでミイラと黄金のマスクだけしか見れなかったけど。。
ミイラは日本に来た時に見たのよりよく見えてテンションあがりっぱなし♪
一緒に行った同期の子から死体見て喜ぶって不思議だよね・・・
と一言。
その後夜からゆーみとお土産スークへ
(エジプト隊員に教えてもらった香水瓶屋さん)



ゆーみからのお土産でもらったチュニの民族衣装を着て☆
これ1枚の布で出来てて、背中のとこで一回しばりふんどしみたいに下から通して
袖を通す。とても涼しいしかわいい^^ ありがと☆ゆーみ☆
おそろいです♪
そして、ホテルの中で撮影会開始!!


ゆーみ:「クレオパトラみたいに!」

え!?どんなだっけ??ってクレオパトラってなんかポーズとかしてたっけ?
私の髪型だけみて言ったでしょ・・絶対!!


こんな感じでゆーみカメラマンの注文が色々ありこれ以外にもたくさん撮った
楽しい夜でした♪

ホテルのバーで二人で少しだけ飲んで語りあって、ほんとに楽しかった^^
また1年後に会おう!!

あ!そしてゆーみはまだエジプトに・・・
帰りの日にちは同じ10月1日のはずが・・・一緒に行ってたチュニ人に
彼女の荷物持たされたままはぐれ空港に置き去りにされたんだって。。。
で、彼女は荷物置いてチュニへ一人戻って行ったらしい。。
恐るべきチュニ人;

そしてゆーみは自腹で飛行機・ホテル代を!しかも飛行機は荷物重量制限があるので
彼女の荷物どうするか検討中!っていう大変な事態に!!
早く帰れるようにヨルダンから祈ってます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿