2010年10月2日土曜日

ただいまあ

今日帰国(ヨルダンに)しました^^
エジプトから。

中東の幼児教育隊員とそのCPとホスト国の幼稚園教諭が参加した
広域研修がエジプトで行われました。

まだヨルダンにきて3か月経っていないので、任国外旅行に出られない。
でも、研修なので海外へ出れる♪
私は活動が始まってまだ約10日なので、何も意見することができないので
旅行気分でしゅっぱーつ
そしてエジプトカイロに到着♪

今回一緒にヨルダンから行った隊員は5人(青少年活動2名・幼教隊員3名)
幼教隊員は3人とも22-1で私の同期。
そして5人とものんびりマイペースが見事に揃いました(笑


エジプトで国別プレゼンの製作をしよう!!ってことだったので
到着した当日は夜中の1時過ぎまで準備。


でも、現地で何とか調達しようと思っていた木の棒・・他もホテル中探しまわり
なんとか探して借りることできたし、準備は順調^^
皆なんとなく自分で準備物選び↑こんな感じ^^
私は写真左の文字書きしましたあ☆
この適当な感じ私にピッタリ☆

で、これ何に使うのかというと・・・
虫歯予防の寸劇の為の準備。

今回の研修はCPや幼教の先生がメインなので、ヨルダン隊員は黒子に徹し
劇を演じるのは隊員のCP達。

セリフは事前に考えてあったので、CPに役割分担済み
研修2日目にこのプレゼンがあるので、なんとかなるか^^
って感じで研修初日に向けて夜中1時過ぎかいさーん☆
(研修当日から朝早いので前日の夜に到着)


この時はまだ研修の大変さに気付かなかった。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿