2010年10月9日土曜日

私の中は・・

ヨルダンにきて3ヵ月ちょっと経った☆
3ヵ月っていう時期は一番体調を壊しやすい時期。
人間の体のサイクルが3ヵ月なんだって!

だから今は日本で摂っていた栄養が全部無くなって
現地で摂った栄養で生きていることになるらしい。


ここに来て初めの頃よく食べていたのはシュワルマ:写真左
(鶏肉を大きな塊で焼いたのを削ぎ薄いパンに巻いたもの)

写真右は豆をすりつぶして揚げたコロッケと豆のペースト・パン
(ここの朝ご飯によく出てくるメニュー)


ってことは、、、、今私の身体はこれらでできていて、この栄養で生きてまーす^^
んーーージャンクフードで生きてる感じかなあ。。


一人暮らしが始まってからは、こんな感じのもの食べる機会も減ったけど
ちゃんと料理してるのはたまに・・・
また3ヶ月後に向けてちゃんとしたものを食べなきゃ!!

そんなに何が食べたい!ってここに来てから特に無かったけど
最近食べたいものがでてきた。

・牛丼
・日本の焼き肉やさんの焼き肉
・豚肉
・日本のラーメンやさんのラーメン
・やきそば
・お寿司
・豆腐

あ~食べたいなあ☆ 

ここで作れそうな日本食考えようっと♪
平日は疲れてムリだからひまな休日にでも色々挑戦しようかなあ^^


食話しのついでに今日聞いた話!!

ここでは日本よりも新鮮な鶏肉が食べられる。
(生きたのをその場で捌いてくれるお店がたくさんあるから)

そして色々挑戦している隊員がいて・・・
鳥刺しに挑戦したらしい。。。
確かに新鮮だけど! 生で食べても大丈夫なの??
大丈夫だったらしいけど・・すごい勇気!!

私はそんな勇気はないので決して2年間で挑戦する機会はないなあ。絶対!!!

それ以外で食べたことない料理とかは挑戦していくつもり♪
うさぎとかラクダとか☆
おいしいのかなあ??

0 件のコメント:

コメントを投稿