2010年10月18日月曜日

あり?なし??

え!?いいのーーー??
描いちゃった!!!これ担任が・・・



よくできました☆って意味で描いたみたいだけど・・・
全員のおでこに星が!!!
日本でこんなことしたら確実親からクレームがくる。。。
 
でもここはヨルダン^^
こんな目立つ所にボールペンで描いてもいいらしい!!!
 
だからかあ・・・納得^^
って言うのも教科書を使って授業をしてるんだけど(アラビア語と英語の)
私も最近丸つけを手伝ってて教科書に星マークを必ず描いていて
教科書に星を描いた後に子ども達から
「おでこに星描いてーー」って言われたから、
「お絵かきは紙にするものだよ。」って言ったけど描いても良かったんだあ!!!
 
まあ、私が積極的に身体に書くことはしないけど。
 
 
うちの学校の生徒はほぼムスリムなのか
宗教の授業もある。
ムスリムの挨拶・お祈りしかしてないから
もしキリスト教徒の子が居たらどうなるんだろ??
そしてこんな小さい子は髪を隠したり肌を隠すことはまだないけど
お祈りの時に着る物はちゃんと持ってる。
 
お人形さんみたいでかわいい☆
 
これが家でのお祈りの時スタイル。
家では女の人も髪は出して薄着しているので、お祈りの時間になると
これを着る。
そういえば・・・ホームステー先でもらったこれ私も持ってる^^
まだドミに居る頃に試着して同期に見せたら大爆笑されたので
もう着ることは無いなあ。。。
写真撮ってもらったのに、見つからず、、、
今度データもらって載せます。その時はどうぞ笑って下さい。
 
 
そして今日の朝ご飯の時
私は絶対に食べることは無い組み合わせの朝ご飯持参の子発見!!
こちら↓
 
生だよ!なま!!ピーマンが!!!
しかも丸ごとだから種入り!!!
びっくりして思わず写真をぱしゃり☆

ピーマンってこんな生で丸かじりとかできるものなの? 種って食べれるの??
野菜はほぼ食べなかったので私が無知なだけかな・・・
ここに来て野菜少しは食べれるようになったけど・・・これはムリだなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿