2010年10月22日金曜日

ヨルダンスタイル

アンマンマラソンに参加してきた。

特に走ることが好きなわけじゃない・・・

しかし、今回は個人的に出場するわけではなく、
ヨルダンに来て初めの頃に行ったカラク養護施設の利用者さん
(ブログの一番初めに書いた施設の人達)の伴走の
ボランティアを募集していたので、彼らと一緒なら絶対楽しいはず^^♪
それなら是非参加したい!って思い参加を決意☆
イベントは大好き☆

彼らにまた会える♪ ていうだけで参加を希望した為
・・・10㌔走らなければいけないことなんて忘れてた。。。

普段そんなに歩くこともないし、、、大丈夫か?私??
って思ったのは当日の朝スタート地点に立ってからだった。笑
まあ、なんとかなるはず^^

そして、今回のパートナーのラジャブくん。
彼はちょっと人見知りするらしく、初めはなかなか一緒にいてくれず
気づくと私の先を歩いていた。(スタート地点までの移動時)

10時にスタート☆
 
10㌔の距離を普段走ることも、歩くことも無いので
私が伴走されてる側になる可能性もあり^^;


そして、ものすごい人・ヒト・ひと!!!

彼を見失わないようにしなきゃ!
ってことで仲良く☆

この時点では私が連れられてる様に見える。

とにかく人が多いので、スペースを見つけて走って、また歩いてを繰り返す。
なので、歩いている間は私が話しかけ
自分の名前アピール^^
そして「私の名前はなんでしょう?」クイ―ズ!
一回で私の名前を覚えた!!嬉しい♪

その後も途中で何度か「私の名前は?」って聞くも
正解率100%!!!

このアンマンマラソンは街の中を走る為、一部通行止めにして行われた。
そして上機嫌で歩いていると・・・・

マラソンの途中にこんな光景が。。。
 
参加者がアイスクリーム屋さんに寄ったり、サンドウィッチやさんに寄ったり
・・・・・日本じゃあり得ない。
でも、ヨルダンでは何でもありの様で、
この他にも近道をして行く人多数。。色々自由みたいです。
まあ、楽しければいっか^^
 
色々変わる景色を歩いていると!!!!
大変!!!見てこれ!!!
 
 
気づきましたかあ??
右にツインタワーがあって、その左のちょっと高い建物が!!!
傾いて上の方崩れかけてる!
たぶん、あのあたり住宅街なはず。
大丈夫なのかなあ・・・
 
そして結構私達遅かったみたいで、ゴールがよく分からず人に聞くも
皆言うこと違う。
結局最後は担当の隊員に連絡すると・・・もうゴールしていた私達。
2時間強かかって無事完走できました^^
 
そして今回の私達が着ているTシャツのデザインをしたのが
いい笑顔をしている彼。
ほんとうに素敵な色使いとデザイン☆
 
一緒に記念撮影をお願いしちゃいました。
 
 
早くゴールした人だけがもらえたメダルは私達の時は
もう、すでに無かったけど
完走することに意味がある!!

ほんとうに楽しかった♪
10㌔が楽し過ぎて結構あっと言う間だった^^
お疲れ様ーーラジャブくん、他利用者さん達。
そして元気を分けてくれてありがとう☆

最後解散後にもラジャブくんに「私の名前は何でしょう?」と質問。
しつこい私・・・笑
もちろん最後も正解しました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿