2011年11月24日木曜日

嫉妬

昨日JICAの担当調整員から電話。
今日の「幼教ミーティング後ちょっと残ってて下さい。」
って。

「私だけですか?」 「はい。」

電話で言えない事って何?

私何かやらかしたのかなあ??

昨日は気になって気になって、、
眠れなくはなかったけど。


で、今日なんとなーく気まずい感じ。
ミーティング後別会議室へ1人呼び出された。

開口一番
「耳が痛い話しかもしれないんですが。。」
って!

なにーーー??


「回りまわってきた話しなんですけど。」

どきどき!!

「色んな男の人がせいこさん家に出入りしてるっていう
話しを聞きまして。」

・・・??

はあーーーーーーーーーーーーー!?
なんですかそれ!!

「家に人を呼ぶのは好きじゃないので
近くに住む仲良し隊員(女)しか最近は入れたことないし
同期でさえ男の隊員は入れたことないんですけど!!」

全く寝耳に水状態。

で、ここから私は潔白をはらす為もうマシンガントーク。

だって、ほんとーに全く意味が分からない!!
マダバで男の人と2人で歩いたこともなければ
家に呼んだことも全くない!

「その噂は日本人からですか?」

「違います。」

アラビーから!!
だれだーー??
って言っても私が住んでる街で関わっている
アラビーでJICAと繋がってる人って、、
数少なすぎて、、
てか1人しかいないと思うんだけど。。

まっ、そこはあえて聞かなかったけど。

「本当にそんな噂が流れること自体意味が分からないし
まだ半年強残っているここでの生活がしづらくなるのも
イヤなんですけど。。」

調整員も「そうですよね。。その話しをもってきた
ナショナルスタッフを呼びましょう。」

そして3人で英会話スタート!

そのスタッフに話しをよく聞くと
私が色んな男の人の家に行き家に連れてきたりしてる
って噂らしい。

最初に聞いた話しよりひどくなってる!!

結局誰からかも分かってしまい
本当に悲しい。。

火の無い所に煙は立たない。
って言うけど
火の無い所に煙が立つここマダバ。。

調整員もナショナルスタッフも私のことを信じてくれたことが救い。

でも、でも
私は2回くらいしか面識ない人からの噂が
回り回って(面識ない人とここまでたどり着いたアラビーまでは
全く繋がりが無いのでどう回ったかは不明だけど。)
JICAまできたらしい。

痴漢にあっても、いくら?って聞かれても、
ものすごいからかいを受けても
この国の人だいきらーい!
なんて思ったことは無いし、気にしなかったのに。

正直今回のことはかなりショック。
全く身に覚えのない話しでどうしたらそんな噂が立つのか。。

初めてマダバに住む人だいっきらい!!
もう誰とも関わりたくない!
って思った。

最後にナショナルスタッフが
「きっと嫉妬だと思うよ。」

「気を付けてね。」

って・・・・
・・・・・・・・

意味の分からない話しで、気を付けようがないんですけど。。

「何をどうきを付けたらいいんですか?
全くしていないことなので改善策も無いんですけど。。」
調整員「そうですよね。。」

はあ。。。。。。。。。。。

ヨルダン人の素敵な所いっぱい知ってるし
キライになることはないけど
マダバの人達とはもう付き合うのをやめよう。。


仲良しだと思ってた人に嫉妬でこんなことになるとは。
自分の活動先までこの噂が到達してなきゃいいけど。。

てか、思春期の子どもレベルの噂。
もういい大人なんだしそんな根も葉もない噂話しやめようよ。。
みんな噂大好きなのよ、って。。

もう悲しいしショックでツライ今日。。
大好きな人(女)でずっとずっと友達でいたいと思ってた人だったので
かなりショック。。

こんなにひどいショックを受けたのは初だと思う。
週末で立ち直れるように
人を憎まないように
落ちてるので這い上がれるように。。

5 件のコメント:

  1. せいちゃーん!
    なんてやつや!!!
    なんやねん!!うんこ踏んでその上で転べ!
    ほんま、色んな嫉妬の気持ちが出てきたのかもしれへんな~。
    美人で、みんなに優しくて、
    お金持ち(に見えるだけやのにね隊員は。)なせいちゃんに、
    ちょっと意地悪したくなったんやろうな~。
    女はどんな国でも女やねんな!!
    気にせずに・・・てのはちょっと難しいかもやけど、
    みんなちゃんとわかってるよ~せいちゃんがそんな人やないって!

    返信削除
  2. 大丈夫かい???(~_~;) 

    日本じゃなくても、そういう事ってあるんだね。。。。
    後半年なのにそんな気持ちなってしまうなんて(・_・;)

    仲良くしてた人から噂なら、なおさらショックだね><

    後半年、別の事へ目を向けて、また別の素敵な人たちに巡り会えたらいいね!

    元気で戻ってくる事を楽しみにしてるよ!!!

    頑張れ!!!!

    返信削除
  3. なんだそれー!!!!
    ヨルダン人!!!!もおおお!!!!

    ヨルダン人のいいことろもたくさん知ってるだけに、悲しい!
    シャバーブやおやじたちのハラームな言動よりも悲しい!!!!

    話聞くからねー!!
    うちかなーーり寒いけど、今年はストーブくるから(たぶん・・・)また泊まりに来てー!!!

    返信削除
  4. すごいな、、、
    フィリピンの人陽気で明るいから
    そんな事一回もないわ。。。
    日本で働いてる時みたいやね、、、
    影で足引っ張る人がいて。。。

    その大好きな人(女)に相談してみたら、、、
    何も知らん顔して、
    噂流されて本当に悲しい事。
    マダバの人達と付き合いたくない事、、、

    いつまでも人の気持ちわからなかったら
    同じ事何度もしそうだしね、、、

    それかAYAKAちゃんに叩きのめしてもらおう!
    せいこちゃん負けるな~

    返信削除
  5. 私も話きくわよーーー。
    このうちもかなり寒いけど、緑をみて癒されにおいで~♪
    まけるなーーー。マダバ人に!!!

    返信削除