2011年11月2日水曜日

ぴんく

今日はアンマンの郵便局にちょこっと用があったので
活動ちょっと早めに切り上げアンマンへ。
(最後までいると間に合わないので)


マダバのバス乗り場で一緒に行く隊員と待ち合わせ。

活動の行き帰りやアンマンに行く時はこの
大きなバス停をよく利用する。


毎日新鮮な野菜市場がバス乗り場の横にずらーーっと出ている。
ここが市場の端っこで写真右へ続いている。

ん?

ん??

写真左側にちゅうもーく!

鶏やさん発見!
マダバは普通に鶏やさんがたくさんあるけど
これは移動販売。

この鶏の脚を掴んで買っているおじいさんは家で捌くんだと思う。


ちょっと近づいてみる。


売ってるおじさんうろうろして居なくなっても逃げない鶏さん。
「なぜ??」

で、じーーっと観察する私。

わっ!

禿げてる。。
しかも皮膚病みたいになってる!!

って思いながらじーーっと見ていると
鶏買ったおじいさんが
「1羽2JDだよー。」

って。

安い!

店舗を構えている鶏やさんは㌔約2JDくらいだから
これよりも小さいサイズで1羽約4JD(約450円)

この大きさでかなりお買い得^^

でも、、

でも、、むりーーー><

だって、、部分禿げでお肌が荒れたピンク色してるし。。

この病気みたいな鶏を買う勇気はないので
お断りしアンマンへ。


バスの後部座席を占領している綿菓子やさん。
この綿菓子の竿を担いでアンマンの途中の街で下車し
笛をならしながら売る。
昔なつかしの日本みたいな^^
って言ってもそんな昔のことは知らないので完全私の想像。。

後ろでずーーっと私達の噂ばなしを
ひそひそと。

ではなく普通の声で。

私達アラビア語分かりますよー。ふふ^^
って思いながらひそかに聞いていると
このピンクのきれいな綿菓子くれた!!

1人1つずつ☆

この綿菓子を売って生計を立てているのか?
これだけで生きていけるのか?
月収はいくらくらいなのか?

色々想像しこの1個の重みを
感じながらバスの中でおいしく頂きました_(._.)_

おじさんたち全部売れるといいね^^
ありがと☆

0 件のコメント:

コメントを投稿