2011年11月7日月曜日

こんなにキツいとは。。

今日のちょこっと遠出はここ。
ショーバック。
ここはマダバより南のぺトラ方面に約150~200㌔行った所。
4人でタクシーチャーターして約2時間半で到着。

ここに着いて博物館と言う名のお土産屋さんに案内される。

わっ!

かわいい^^
ほしーーい!!

恐竜の真ん中におじさん登場。

おじさん:「いやいや、この子達はやめときなさい!!」


私:「はい。」

このおじさんの言うことを素直に聞いて
目的地のお城へ。

あの丘の上へ。

ここはエルサレムの十字軍が初めてヨルダン側に進出し
城を築いた所。(地球の歩き方より)

ここから歩いて10分くらいで丘に昇り
お城へ。

囲いも何もないので落ちたら大変!

米粒みたいに小さく写る黒っぽい点が私。

周りはこんな景色が広がりとても素敵な場所。

お城の中をちょこっと見た後は、
洞窟ってかなんだか分かんない暗い場所があるというので
入ってみた。


ひーーーーーーーー。
階段が狭くてかなり急だし砂で滑るしこわい。。

何があるのか分からす暗い階段をどんどん降りて行く。
落ちないように岩につかまり必死。

懐中電灯持ちながら岩につかまり降りるのが大変。

先に行った隊員に「何があるのー?」と叫ぶが
返答のないまま進んでいく。

何もないなら戻れるうちに戻りたい。。
と思いつつも完全真っ暗になった道?穴?を進む。


もう階段もほぼなくなり滑り台状態の道。
頑張ってこんなところまで降りて来たけど、、
もう滑るし(滑ったらどこまで滑り降りるのか。。)
急すぎて先にも進めず、、かと言って来た道もキツ過ぎて戻れない。。

2人先に行きもう声も聞こえなくなり
残った2人で立ち往生。

ゆっくり、ゆっくりやっとここまで降りて来た私達の後ろから
勢いよく下りてくる団体が!

「こんにちはー!君たちはヨルダン人かー?」と叫びつつ。

そして、ささっと私達を抜かし私の懐中電灯持って
降りて行っちゃったー!
真っ暗で見えないし、、助けて~><

「外に出られるぞ!」
って言って戻ってきてくれた。

手をかしてもらい必死でつかみ降りる。
「何でここに来たんだ?」って、、こんな所だって知らなくて。。
色々会話しつつやっと出口!

ふ~~~~~。

ありがとうシャバーブ☆
この中にもどんくさい私みたいな人もいて、
なかなか降りれず友達の手を借りていたしましまロンTくん。

一回出口を確認し戻ってきて、取り残された私以外もう1人の隊員に手を
貸そうとしてくれたグレーパーカーくん。
この人「オレの手をつかめ!」って言ってるわりに
何度も転ぶ。。
えーーっと、、助けにきてくれたんだよね!?

お互い1人で降りた方が安全かと。。

私が助けてもらってた黒のロンTくんは滑ることなく
最後まで助けてくれた^^


この丘の中を抜けてきたからあんなに急だったんだあ。
丘の下に辿り着いた。

ここからまたぐるっと回り入り口に戻り
まだ見ていないお城の部分を見て
昼食タイム。

一緒に行った男性SVさんが皆の分作ってきてくれた☆
シーチキンに梅に青空の下で食べるおにぎりおいし~^^

てか、女子が3人もいたのに作ろうと思った人ゼロ^^;
まっ、まっ、そんなもんだよね(笑
ごちそうさまでした_(._.)_


穴を降りるのキツくてこんなにハードになると思ってなかったけど、、
楽しかったショーバック♪

明日からもっと遠出してきま~す♪


0 件のコメント:

コメントを投稿