2011年8月24日水曜日

らぶらぶ

今日は初の場所はじっこのダイビングスポット
Fast bay north.

結構浅いところが続いてるので
酸素ボンベ重いから上がる時大変だろーなあ
って思いつつ。

今日は1本だけにしたので
大人数の人達とは別行動☆
インストラクターはオマルで、アドバンス一緒に取った
仲良し隊員と3人で。

今回はゆっくり自分のペースでいける^^

かわいいふぐ発見!
いろんな魚みながらゆっくり進んでると
オマルが手だしてきた!!
掴むと手つないでくれた♪

オマルは手つなぐのをあんまりよく思ってなくて
最初のオープンウォーターの時に
「手つながないのは手つながないと潜れなくなったら困るからだよ。」
って言われてた。

でも手つないで泳ぐことを経験してないので
どんな感じか??なので「繋いでよー!」
って前日から言ってたからか??


その前までは私がカメラ持ってたけど貸して!
っていうから貸したら腕組んだまま写真撮るのに
止まったり、深く潜ったりするから
ちょっと。。って思ったり。。
でも、せっかく手つないでくれたのに離してともいえず。

たぶん、オマルも同じこと思ってた気がする。。
だって何言ってるかは分かんないけど
ずーっと独り言いってたし^^;

らぶらぶタイム♥笑

                                      

泳ぎづらいけど、自分で浮き沈みの調節しなくていいし
漕がなくても進むので楽ちん♪
(漕ぐと近過ぎてぶつかるのでたまにこいでみたり。)

真剣に写真撮って沈もうとしてた時は
連れていかれるとその場で制止は私はムリで
海底に足つきそうになって写真の邪魔しちゃうので
その時だけ手離して「1人で行って!」サイン出してみたり。

手つなぐと楽だし全く疲れない^^
50分潜っていつもなら残りの酸素50くらいになるのに
今回は50分で120も残ってた!!
楽ちんダイビングまたお願いしよーーっと☆

オマルが真剣に撮ってた写真↓
ニモ☆

ニモ^^ またニモ!?ニモ。。


後で見たらニモの写真大量。。
あとはキャベツみたいなのも大量。。

0 件のコメント:

コメントを投稿